

イベント間近・・・製作の毎日です。。。

ご依頼頂いていました。
ブラックウォッチ系のコートです。。。


久しぶりのブログUPです。。。
今日は、バレンタインデー・・・
女子も男子もドキドキの日
我が家も娘が 本命だ・友チョコだ・・・
昨日は ばぁばやら息子やら
総出で 娘のお手伝い
友チョコってのは・・・
親としては たいへんですよね・・・
下の子とパパには 
大きな ハート型のケーキを作りました。。。
昨日 あげようとしたら 下の子は
まじめなので
まだ 今日は バレンタインデーじゃないよって・・・
今日は 楽しみに 学校から帰ってくるはず・・・



gamaguchi+01_convert_20110214125934.jpg

前々から ちょこっと
イベントしますと告知???
してきました。。。
ここ数日 製作に
没頭の毎日・・・

出来ました。。。
がま口 いっぱい・・・
他には 幼稚園グッズなどなど・・・
tesage+to-to+01_convert_20110214130111.jpg
ランキングに参加しています。。
  ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
他にも ワンコグッズやランドセルカバーなどなど
これから ラストスパート・・・
BAGを何点か製作する予定です。。。

日時:2月20日(日)

時間:10:00~15:00

場所:地下鉄(横浜)踊場駅から徒歩5分くらい


ヤマダ電機方面出口→踊場交番を右手に戸塚高校方面に行きます→ヤマダ電機のすぐ裏手の道を左に曲がり
つきあたりを右に曲がった少し行ったおうちのガレージです。

chizu+01_convert_20110214130141.jpg

色々 オーダー・・・・

 ハンドメイドグッズの他に 縫い子さんの仕事をしています。
                       今日は 久々に幼稚園グッズのスモックと防災頭巾カバー・・
                       最近は 犬物が続いていたから とっても新鮮な気分で
                       ノリノリで 完成しちゃいました。
                       うちの子は 今度 5年生と3年生なので
                       もう 幼稚園グッズは 悲しいことに 孫?
                       までは 作らないかな?
                       なんて 思ってみたり・・・
                       縫い子さんの仕事を始めて初オーダーだったので 
                       とっても慎重に&緊張しながらでした。。。 
                      
                       しばらくは 幼稚園物が続くかな・・・
                       次の依頼はレッスンバックだったかな???

 


o-da-縲�_convert_20110202130314

フリースのブラックウォッチ系で ワンちゃんのコートの依頼と

約6kg?位のダックスちゃんの キャリーっぽいスリングっぽいbag?
の依頼がありました。。。。

在庫の生地が無かったので
すぐにネットで注文 
今 少し前に 生地が届きました。。。
早くとりかからなきゃっ
2月に入ったから着られる時期が限られちゃう頑張らなきゃッ



tipet+1_convert_20110202130447.jpg
                 
と言ってもまだまだ 外は寒いです。
ワンちゃん用のマフラー代わりになる
ティペットを作ってみました。。。
前に2つ 作ってみたのですが・・・
店長から もっと ふわふわがいいとの依頼
色々と考えて 出来ました。。。
これから 納品です。。。。
OKでるかしら???

tipet+02_convert_20110202130531.jpg
ランキングに参加しています。。。↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

全部 仲良し



今日 2回目のUPです。
ママ友達から dog carry bagの
依頼で ようやく できあがり
今日 2人に渡せました。。。
お二人とも とっても仲が良いので
bagも仲良く 二卵性の双子のようなbag
に仕上げました。。。
お子さんも 使うという事で
移動調節付きの ショルダーにしてみました。。。
今日は bagのUPだけにしておきまぁす。。。

明日、マロンちゃんとナナちゃんの写真 UPしますねぇ・・・

ランキングに参加しています。
         ↓↓ ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

ご依頼のcarry bag



      ランキングに参加しています。
      ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

dog partnerで販売していた可愛い女の子のわんちゃん
(cocoa)ちゃんのママから
carry bagの依頼を受けました。
普段 ご自宅でトールペイントのお教室の先生もしているということで
センスもよいのだろうなぁと
いつもよりも 慎重に考えて できましたぁ

店長いわく パステル系が お好みかもって情報をもらい
yuwaの素敵な花柄 ブルーのスラブ生地を全体に使い
お散歩でペットボトルやマナーグッズなどがすぐに取り出せるようになどなど
自分が使っているbagを元にアレンジしてみました。

ishikawa+bag+02_convert_20110125131049.jpg


前回も使用したように飛び出し防止のネットと金具も付け
家族皆さんでご使用できるように ショルダー部分には 調節可能な金具もつけてみました。
1つだけ 注意点があります。
お洗濯をジャブジャブしてしまうと金具の部分が錆びてきてしまう可能性が
あるので金具はよぉく拭いて乾かしてくださいね

*bagの専門スクールには通っていますが・・・
ワンちゃんbagは、まだまだ未熟だなぁ って
実感しています。
これからも色んな ご意見を頂いて
参考にさせてもらえればなぁと思います。


*同じようなタイプのbagは 委託先の→dog partner
に置く予定なので お近くの方はcheckしてみてくださいね。
また お近くでない場合は メールフォームよりご連絡してください。
お待ちしております。
カウンター
プロフィール

tea ive mama

Author:tea ive mama
ハンドメイドが大好きで日々、ミシンをカタコトしています。
bagの専門スクールに通いながら、bagや小物・講師をしています。
最近では犬服や雑貨などを中心に委託販売中
(dog partner)横浜市戸塚区名瀬町553
http://dogpartner553.blog84.fc2.com/
(わんわん美容室 グランパ)東京都文京区小石川3-30-11-1F
http://grandpa.oei.jp/
(布のお店オレンジクローバー)横浜市瀬谷区/zakka小物
http://blog.orangeclover.com/

ランキングに参加中
こちらも↓↓ポチっとお願いします。
最新記事
注意とお願い。。。
一つ一つ。デザインを考え、型紙をおこしている為、画像写真の作品、デザイン等の無断使用・転用は、固くお断りいたします。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達・・etc
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

