

いつもと雰囲気がちがうbag


おかげさまで定番になってきている

ワンコのキャリーバック

denimu 02_20111002143715

何種類か 作ってきたのは ほとんどが

ナチュラルな感じ

denimu 01_convert_20111002143536

今回は ママ友からの依頼で

いつもとちがう雰囲気のbagができあがったよ・・・

素材はママ友の使用しなくなったデニムや

お子ちゃまの切れなくなった洋服などなど・・・

ジーパンほどきながら 考えて・・・

★とかが大好きな人だから

色々 イメージして楽しくできちゃった

ママ友もワンコもみんな 喜んでくれて私も 作りがいがありました。

定番のナチュラルな感じとは 全く 違うから すごく 新鮮・・・

古着のものとか 集めて また作ろうかな・・・

あっ もう1つは ナチュラル系のbagでセレブ風にって頼まれたbag

近日中にupします。。。

イベント終了


またまた こもって 作品作りに没頭していました。。。
今回、製作時間が 少なく・・・
約10日間でbag類を10点近く 作りました。。。

お馴染みのランドセルカバーも何点か持って行き
なかなかの好評で とても嬉しかったです。。。

今回は 5点くらいしか 出せなかったのが
ちょっと 残念・・・
やはり ドット柄は とても人気があるのを実感できました。

女の子用のラミネートは種類が豊富なのですが・・・
男の子は限りがあるから
次回 作るときは もう少し 勉強してからかなっ
dream+seed+02_convert_20110527195817.jpg

ランキングに参加中 
↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回 大き目のbagも何点か作りましたが

やはり人気があるのは グラニーbagでした。。。
お店でも 結構 人気があるので 形も 何点かアレンジしていこうかと・・・

ドリームシードさん主催のイベントは 約4年ぶりくらいだったので
色んな作家さんが増えて とても勉強になりました。




全ての作家さんの作品を写真に撮る時間がなくて

何人かの作家さんの作品を載せさせていただきました。

とても人気のある roccoさんの作品は 開店と同時に
凄い勢いで ものの 5分くらいで
品物が ガラガラに無くなってしまって びっくり

レイアウトも素敵で 後で ゆっくり見させてもらおう
と甘い考えでした・・・・
イベントに参加させて頂くと 実際のお客様の声が じかに聞けて
勉強になりますね。。。

dream+seed+03_convert_20110527195907.jpg

↑↑bagは dog partnerさんで委託販売しています。。。
ありがたいことに 定番になってきています。。。
今までは リネン(無地)のラミネートをbag本体に作ったものが
多かったのですが 今回は パープルのブロックチェック(綿麻)を主体にアレンジしてみました。。。

昔から 紫 青系が大好きな 私・・・・
自分の洋服も娘の洋服も なぜか いつも 紫を多く 取り入れてしまいます。。。

dream+seed+04_convert_20110527200000_convert_20110527200234.jpg

イベント終了後 お店にいきました。。。
ついこの間 生まれたばかりだと思っていた 赤ちゃん シルバー トイプードル・・・
最近 人気のテディベアカットでは ないのですが
お顔も 子顔で 日に日に可愛く おめめ くりくり ぱっちり
とっても 美人な 赤ちゃんワンコ
まだ お嫁行き先は 決まってないみたいなので
興味が ある方は 是非 dog partnerさんへ見に行ってみてくださいね。

ご依頼のマザーズbag etc

 地震以来 久々のブログUPになります。
今回 大地震で被害や被災にあわれた方やご家族・ご友人など
お亡くなりになった方々 心より お悔やみ申し上げます。

大地震後、気持ちが 落ち着かず 被災された方々を
思うと なかなか ブログを更新できませんでした。

我が家は 大きな水槽から 水がジャバジャバ溢れ出して
家中が水浸しになりましたが これといって 大きな損傷も
ない状態ですが 毎日 テレビを見ていると 心が痛みます。

大地震の前に 主人の仕事上のお付き合いのかたから
マザーズbagを依頼されておりました。

市販のbagでは なかなか 気に入ったものが 無い
との事で bagのイメージの絵と生地の希望を聞いて
やっと 出来上がりました。

ランキングに参加中
↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




mama+bag+02_convert_20110407153054.jpg

うちの子は 新5年生と新3年生なので
赤ちゃん グッズは かなり昔・・・
それでも ポケットはたくさん あった方が いいかな?
ってことで 全部で8つ・・・

赤ちゃんを抱っこしていても使いやすいように
ショルダーにもなるタイプです。


mama+bag+03_convert_20110407153123.jpg


プラス おむつポーチとシュシュをご希望との事でした。
おむつポーチは ピンクで派手めにとのことで
片面は 色んな柄をパッチし 裏面は ピンクに白のドット(ラミネート)で
ナチュラルに 仕上げました。

mama+bag+04_convert_20110407153151.jpg

まだまだ 余震も続き 原発問題でも ハラハラする毎日ですが
被災地の方々 頑張ってください。

私も 何か お役にたてることがあればと思い
私が通っている
bagスクールでも 女性向けに サニタリー用品と
巾着を製作して 寄付をしようという募集に
遅ればせながら 参加する予定です。

犬用 bagでは ないですが・・・



久々のブログ 更新です。

昨年 ママ友やbag教室の生徒さんに

がま口がパカッと開く タイプのbagを依頼され

ようやくできました。

ランキングに参加中
↓↓ポチっとお願いします。今回 (犬用品では ありませんが・・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


gamaguchi+irai+01_convert_20110310143509.jpg

前に 自分用に作った bagは 豹柄のファータイプ

1年中 使うことができないので 今回は 革・合皮・キルトなど

組み合わせて イメージや 布の色などは 聞いて 後は

私なりに その人に合わせて アレンジしてみました。gamaguchi+irai+03_convert_20110310143559.jpg

私は bagの中が すぐゴチャゴチャしちゃうので
このガマ口 bagは 本当に 便利・・・
もち手を両サイドに引っ張れば パカッと開いて
中身が よく分かるんです。。。

パーツがかなり 多いので 先週末から こもって こもって

集中して出来ました。

gamaguchi+irai+04_convert_20110310143624.jpg

合皮タイプ 自分用にも 欲しくなっちゃったな・・・

パーツが足りないから しばらくは無理かな・・・
gamaguchi+irai+05_convert_20110310143649.jpg

またまた 頭切り替えて 犬グッズを作ります・・・

春用 新作生地 etc

昨日は 息子の野球のマラソン大会がありました。。
お天気も快晴に恵まれたのですが・・
風が強くて 強くて
応援に来ている人 3人に一人はマスクだらけ
お友達の子(お姉ちゃん)は 目が痛くて痛くて
マスクを目ににしていました。。。
私も 痛いわ かゆいわ 涙 ボロボロ・・・
それも そのはず。。。
会場は スギの木に囲まれて
風がビュービューの為。。。
花粉症の人には 災難な場所だったのです。。。
来年は ゴーグル(めがね)していかないと・・・
帰宅後 目は真っ赤に充血・・・
これから もっとひどい時期になるって聞いて
外に出たくない気分・・・
近くの耳鼻科も 診察までに100にん待ちだそうです・・・



しばらくは 家にこもって ワンチャン用のお洋服
新作を考えてみようっと・・・
ランキングに参加中です
↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


haru+shinnsaku+02_convert_20110228141945.jpg

定番のボーダー・マリン柄・ハート柄・・・
ドット柄・ぶどう柄・etc
さぁ どんな タイプにしようかなっ


card+case+02_convert_20110228141701.jpg

先日 お店に納品に行ったときに・・・
こんなタイプに柄のグラニーが欲しいと
お客さんに言われて。。。
プラス カードケース入れも
お揃いで欲しいとのご依頼・・・
お子さんがまだ 小さい方にお勧めの
乳児医療証が入るタイプに大きさにしてみました。

画像がちょっとわかりにくいですが。。。
ブラックウォッチの小さめ(ワッフル柄)です。。。


card+case+03_convert_20110228141743.jpg

その日のご気分やお洋服に合わせてご使用できるように
裏は、リネン入りのシンプルなキルティング・・・
ポイントに 立体っぽく見えるファスナーポケット付きにしました。。。



card+case+04_convert_20110228141805.jpg


card+case+05_convert_20110228141824.jpg


card+case+01_convert_20110228141636.jpg
カウンター
プロフィール

tea ive mama

Author:tea ive mama
ハンドメイドが大好きで日々、ミシンをカタコトしています。
bagの専門スクールに通いながら、bagや小物・講師をしています。
最近では犬服や雑貨などを中心に委託販売中
(dog partner)横浜市戸塚区名瀬町553
http://dogpartner553.blog84.fc2.com/
(わんわん美容室 グランパ)東京都文京区小石川3-30-11-1F
http://grandpa.oei.jp/
(布のお店オレンジクローバー)横浜市瀬谷区/zakka小物
http://blog.orangeclover.com/

ランキングに参加中
こちらも↓↓ポチっとお願いします。
最新記事
注意とお願い。。。
一つ一つ。デザインを考え、型紙をおこしている為、画像写真の作品、デザイン等の無断使用・転用は、固くお断りいたします。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達・・etc
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

