

初めてのパンツ・・・

 
ワンコ用のパンツルック
前にも1度 作ってみたけど・・・
なかなか 上手く出来なくて・・・
やっと 出来ました
ママ友の 息子さんが小さい頃に
着ていた洋服もリメイクしながら
できました。

ive+pantu+a02_convert_20111020164104.jpg

お馴染み お友達の 黒のトイプー pockeの洋服です。

iveには ちょっと 大きいけど 試着してみました。

ive+pantu+a03_convert_20111020164132.jpg

pocke用の お洋服リード 考案中です。
tearaとiveのも思索中
この洋服 着用してお散歩中のpockeの写真を 
今 待ってるところです。。。

ハーネスとワンコ


この間 バック教室で
クレア用にハーネス作ってから
我が家の ワンコにもと思って
作ってみたよ。。。
まずは iveのから
douwa aohanagara 001

今日、dogpartner(お店に遊びに行って)
看板犬ちゃん達に モデルになってもらったよ。
お顔が 超可愛い 黒のトイプーの赤ちゃん あんみつ(右上)
iveが右下です。
左下は お店のお客さんの子 cocoaちゃん シャンプー中に
失礼して カシャっと 撮らせてくれました
トイプーは 普段 毛が ふわふわだから
シャンプーすると 小さくなっちゃうねっ
可愛い

douwa hoshi aka 03

試作品で 男の子用に製作中の
ハーネス(ポッケ)用・・・
金具が足りなくて まだ 未完成
早く 来ないかな
douwa hoshi aka 01

iveちゃん ハーネス付けて お散歩へ Go
tearaのは これから 採寸して作らなきゃ
胴周りが 結構 太いのよねぇ
上手く いくかな


お友達のシーズーのラムちゃんにも 作ってみる予定です。
犬種によって 胸周りが全然 違うから  
勉強しなきゃっ 

douwa yuzu a001
↑ ゆず ♀です。
ポッケ用のハーネス 試着してもらったよ。

↓ 可愛い顔が 撮れたよ 
あんみつ ♀です。douwa hoshi anmitu 01

リード 柄 見本



read bbb 02

委託先の dog partnerさんに リードも置いてもらっているのですが・・・
1点物で 製作しているものが 多く オーダーの場合 在庫確認をしてからの
受注になってしまう場合もありますのでご了承くださいね。

画像でのオーダーの場合、モニターなどによって画像と実際の商品の色が
異なる場合もございますのでご了承くださいね。

また カラー&リードは 消耗品の為 無理な使用をしたり
ひっぱりや噛み癖のあるワンちゃんへのご使用は、お止めください。

*劣化や事故につながる恐れがございますのでご理解くださいね。

また使用頻度によって消耗の仕方は 変わってきますが
お散歩前に必ず 劣化などがないか確認をお願いします。

ご購入後の破損や事故の責任は一切、お受けできませんので
ご了承ください。

**色々と注意書きばかりになってすみません。
大事なわんちゃんの命綱ですのでぎ理解くださいね。。。

ランキングに参加しています。
   ↓↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


read bbb01

ここのところ 毎日 何かを製作しています。。。
バッグ作ってたり お洋服・・・リードにマナーポーチ
バックスクールにも行かなきゃっっ
今回は 展示会用の作品の締め切りが早いらしいの・・・
タイム スケジュール作らなきゃ 駄目かしら・・・

リード

read+001_convert_20101215083435.jpg
前々から 店長に お洋服の他にも リードリードって
頼まれていたんです。。。
私・・・
アイデアが浮かばないと
これって物が作れないんです・・・
せっかく 作るのなら・・・
他に あまり無いものを作りたいなって・・・

やっと・・・
アイデアが浮かんで・・・
出来ました。。。

私なりに強度も強くして・・・
かしめも ガンガンと打ち付けて・・・

引っ張りの強い子や
小型犬以外の子には 向いていないので・・・
うちのワンコたちで
試してみなきゃ・・・

私が気に入っているのは
花柄と国旗柄とメジャータイプ・・・
メジャータイプは 結構 人気・・・
何本か注文も頂けた。。。
さぁ今日も
頭をフル回転して頑張ろう・・・

あっ これから 鎌倉にママ友と
雑貨屋さんめぐりに行くんだった・・・
また美味しいランチ屋さん見つけてみようっと・・・
ではではまた・・・

リード・作ってみました。。。

前に一度、tryした時は・・・
とってもシンプルに作りました。。。
今回は、ちょっとラブリーに
お花のモチーフと葉っぱをヘンプ紐で編み上げて・・・

リードは可愛らしい花のレースと花の革モチーフと組み合わせ・・・
ただ・・・
チョット!!
リードの長さが短すぎたァ
子供達にも
(ママァ 可愛いけど 短いよ
と怒られました。。。
早く直さなきゃ

read+a1_convert_20101128212922.jpg

read+a2_convert_20101128213000.jpg
カウンター
プロフィール

tea ive mama

Author:tea ive mama
ハンドメイドが大好きで日々、ミシンをカタコトしています。
bagの専門スクールに通いながら、bagや小物・講師をしています。
最近では犬服や雑貨などを中心に委託販売中
(dog partner)横浜市戸塚区名瀬町553
http://dogpartner553.blog84.fc2.com/
(わんわん美容室 グランパ)東京都文京区小石川3-30-11-1F
http://grandpa.oei.jp/
(布のお店オレンジクローバー)横浜市瀬谷区/zakka小物
http://blog.orangeclover.com/

ランキングに参加中
こちらも↓↓ポチっとお願いします。
最新記事
注意とお願い。。。
一つ一つ。デザインを考え、型紙をおこしている為、画像写真の作品、デザイン等の無断使用・転用は、固くお断りいたします。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達・・etc
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

