

ちょっと 早めの冬支度

おととい位から 急に寒くなってきましたね。
私は かなり汗っかき
夏は ちょっと苦手
寒いのも 苦手だから 今の季節が 一番すきかな


teara+read+a02_convert_20111020164355.jpg

ティアラに 冬用の お洋服リード
フードは ボアの取り外し用を作ってみたよ。
この日は ちょっと暑くて
かわいそうだったかなぁ

teara+read+a01_convert_20111020164325.jpg

スカートも3段重ねて ラブリーになったけど・・・
やっぱり ボタンかマジックテープで 分けないと
着脱が 難しい
ちょっと 失敗
ティアラもイブも 胸板 厚いみたい

次は お友達に頼まれてる 冬用のポンチョに挑戦中です。

素敵なアレンジcut


昨日、カバン教室でとっても
お利口にしていた クレアちゃん
少し前だけど・・・dog partnerhttp://dogpartner553.blog84.fc2.com/の看板犬 (グレーのトイプー・キョロちゃん)が
していた ヘアスタイルと同じにした時の写真を
クレアママが送ってくれたので
早速、upしてみました。

このcut 小顔で とってもラブリー
我が家は、2匹とも ミニチュアダックスとmix犬なので・・・
何も アレンジできないの・・
最近 店長に 何か できる?
ってリクエストしたら シッポをネギぼうずみたいにしてくれたよ・・・

3匹は 飼えないから 皆さんの愛犬で楽しんでます。。。

犬服・zakka・委託先

少し前の写真ですが・・・
東京都文京区小石川3-30-11-1F
(こちらの→住所にお引越しされました。) 

わんわん美容室 グランパ
さんにも

私のteaivemama handmadeコーナーを
設けていただきました。。。
(ありがたいです。。。)
お近くの方は 是非 遊びに行ってみてくださいね。
guranpa+01_conve---frt_20111004224045.jpg
↓グランパさんのHPです。
http://grandpa.oei.jp/
guranpa+02+a_convert_20111004224112.jpg

今日は 仕事 終わりに 犬友ママの Iさんに会ったら・・・

愛犬(トイプードル)女の子用のお洋服リードとコートを

ブリブリ仕様でとのご依頼を頂きました。。。

前に洋服やレインコートもオーダーもらった方です。。。

お姫様 仕様ということでした。。。

色々 考案中です。。。

久々のbag教室で


今日は 久々の カバン教室でした。

夏は 暑いし 子供は 休みで うちにいることが

多かったので・・・

生徒さんも ほとんどの方が 幼稚園・小学校 低学年のママさんばかり。

中でも今日は 私の下の子の幼稚園の時のママ友さん


ランキングに参加中 
↓↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


bagは金具が 足りなくて 本日は 中断・・・

愛犬 黒のトイプードル クレア(♀)の胴輪が ボロボロ

急遽、胴輪制作に変更

オレンジクローバーさんのご好意で 今日は、クレアも教室に参加

びっくりするくらい おとなしい子で ワンとも キャンとも泣かずに

じーっとしていたよ

我が家のティアラとイブとは大違い

とってもいい子にしてたから・・・

出来ましたよ。。。 クレア用 胴輪

早速 装着 とっても ラブリーに似合ってました。

oranji+kyoushitu+01_convert_20111004223909.jpg

今度は うちの子にも作ろうかな・・・



oranji+bag+kyoushitu+03_convert_20111004223634.jpg

最近 黒のトイプーが私の周りには 増えてますね。。。

黒い子は 写真を撮るのが とっても 難しいです。。。

目をはっきり 映すのが 大変ですね

oranji+kyoushitu+03_convert_20111004224017.jpg

もう1人の生徒さんは

黒の カパッて開く ドクターズbagを

制作中・・・

皆さん どんどん 上達してきました。

この方は とってもセンスが良いから 私も勉強になります。

ナチュラルな感じの仕上がりは ちょっと うっとり

私も もっと 研究しなきゃ

今日は オレンジクローバーさんに置いてある 他の作家さんの

ミニショップやオレンジクローバーさんのレイ等も撮ってみました。

tearaの服

犬服 作ってて思うことが・・・

我が家の犬用の服が

残念なことに なかなか 作れない

↓↓の服もお店用に製作していだんだけれど

なんだか 納得いかなくて tearaに試着させたら

短めだけど 似合ってたから まっいっかな

ランキングに参加中
↓↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





ダックス サイズじゃなく Mなんだけれど

夏向けに ちょうど 良かったかも

teara ive いつも アウトレットで ごめんねぇ

teara+fuku+03_convert_20110510085937.jpg

写真も なかなか 上手く 撮れない

ご飯中の ご機嫌が いい時に パシャリ パシャリ

teara+fuku+02_convert_20110510091418.jpg

↑↑前から 撮りたかった デカ鼻 ワンコの写真

やっと 撮れた

ちなみに tearaです。

次は iveちゃんのも 撮りたいけど

落ち着きないから 至難の業 かもぉおお
カウンター
プロフィール

tea ive mama

Author:tea ive mama
ハンドメイドが大好きで日々、ミシンをカタコトしています。
bagの専門スクールに通いながら、bagや小物・講師をしています。
最近では犬服や雑貨などを中心に委託販売中
(dog partner)横浜市戸塚区名瀬町553
http://dogpartner553.blog84.fc2.com/
(わんわん美容室 グランパ)東京都文京区小石川3-30-11-1F
http://grandpa.oei.jp/
(布のお店オレンジクローバー)横浜市瀬谷区/zakka小物
http://blog.orangeclover.com/

ランキングに参加中
こちらも↓↓ポチっとお願いします。
最新記事
注意とお願い。。。
一つ一つ。デザインを考え、型紙をおこしている為、画像写真の作品、デザイン等の無断使用・転用は、固くお断りいたします。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達・・etc
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

